フットボールチャンネル

乾貴士は3戦連続フル出場。エイバルは最下位相手に逆転勝ちし7試合負け無し

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

【ラス・パルマス 1-2 エイバル リーガエスパニョーラ第18節】

 現地時間6日にリーガエスパニョーラ第18節の試合が行われ、エイバルはラス・パルマスのホームに乗り込んで対戦。

 前節2得点を決めたエイバル所属の乾貴士はこの日も先発出場を果たした。試合開始して32分、ペナルティーエリア内に侵入したエルナン・トレドをアナイツ・アリビラが倒してしまい相手にPKを献上。このPKをホナタン・ビエラに決められてラス・パルマスに先制されてしまう。

 それでも73分、フリーキックからファビアン・オレジャナがゴールを決めて同点に追いつくと、78分にはクロスボールにセルジ・エンリヒが頭で合わせて逆転ゴールを決めた。

 結局、この得点が決勝点となりエイバルが2-1の勝利をおさめている。乾は3試合連続のフル出場を果たしたがノーゴールに終わり、エイバルはリーグ戦7試合連続の無敗となった。

【得点者】
32分 1-0 ホナタン・ビエラ(ラス・パルマス)
73分 1-1 オレジャナ(エイバル)
78分 1-2 エンリヒ(エイバル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top