フットボールチャンネル

ユーベ、ディバラら負傷で失うも白星逃さず。層の厚さ見せつけて首位と1差維持

text by 編集部 photo by Getty Images

20180107_cagjuv_getty
ユベントスがカリアリに勝利【写真:Getty Images】

【カリアリ 0-1 ユベントス セリエA第20節】

 ユベントスは現地時間6日、セリエA第20節でカリアリと対戦し、敵地で1-0の勝利を収めた。

 ナポリとの勝ち点1差を維持して休養に入りたいユベントスは、立ち上がりからカリアリを圧倒。何度も先制のチャンスを迎える。

 しかし、9分にディバラが放った直接FKはクロスバーに嫌われ、17分にベルナルデスキが右サイドから放った左足のシュートは左ポストに阻まれた。

 この時間帯にゴールを奪えなかったユベントスは、均衡を破れず苦しむことに。前半終了間際にはカリアリもチャンスをつくり、0-0のまま折り返した。

 後半の立ち上がり、ユベントスはディバラが筋肉系の負傷で交代を余儀なくされると、58分には接触プレーでケディラも負傷。交代を要求する。

 それでも先制したのはユベントス。74分、ディバラと交代で入ったコスタが2人のDFを引き連れて右サイドを縦に突破。右足でクロスを入れると、ベルナルデスキが押し込んで1-0とした。

 その後、ベルナルデスキが自陣ペナルティエリア内でボールを手で触れるような場面があり、カリアリは抗議をするがPKは与えられない。

 結局、ユベントスは得点力を欠きながらも1-0で逃げ切りに成功。勝ち点3を手にした。

【得点者】
74分 0-1 ベルナルデスキ(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top