フットボールチャンネル

長友佑都に新ライバル? インテル、元伊代表DF獲得を検討か

text by 編集部 photo by Getty Images

ドメニコ・クリッシト
ゼニトのDFドメニコ・クリッシト【写真:Getty Images】

 インテルがロシアのゼニトに所属するDFドメニコ・クリッシトの獲得を検討しているようだ。イタリアメディア『スカイ』が伝えている。

 調子を落としているインテルは現在、ディフェンスラインに負傷者が出ており、補強が急務となっている。そこで名前が挙がっているのがクリッシトのようだ。

 イタリア代表経験もあるクリッシトは、左サイドバックが主戦場で、長友佑都のライバルとなる可能性もある。ただし、センターバックなどもこなせるため、今のインテルにはのどから手が出るほど欲しい人材かもしれない。ルチアーノ・スパレッティ監督のもとでのプレーも経験しているため、適応にかかる時間が短くすみそうな点もプラスだ。

 クリッシト本人はゼニトとの契約を延長する意思がなく、半年後の契約満了を待っている模様。インテルは移籍金を支払うことで、この冬に同選手を獲得したい考えだ。しかし、現時点でゼニトはインテルのオファーに応じる意思がないと言われている。

 2011年からゼニトでプレーしているクリッシト。この冬のイタリア復帰はあるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top