フットボールチャンネル

強豪注目のドイツ代表MFの決断は…シャルケ会長「1月中には考えを伝えてくれる」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180108_goretzka_getty
シャルケのレオン・ゴレツカ【写真:Getty Images】

 シャルケに所属するドイツ代表MFレオン・ゴレツカは1月中に最終の決断をするようだ。

 今月1日、独紙『ビルト』など複数のメディアがゴレツカは来季バイエルン・ミュンヘンでプレーする可能性が高まっていると報じていた。またバイエルンのハサン・サリハミジッチSD(スポーツディレクター)は「我々は興味を持っている」とゴレツカに関心があることを公に認めていた。

 そんな報道に対し7日付けの独紙『ヴェルト・アム・ゾンターク』でシャルケのクレメンス・テンニース会長は「我々は彼がクラブに残るためにあらゆることをした」と語った。そのうえで「1月中には彼がどのような事を考えているか伝えてくれる」と最終期限が今月末であることを認めた。

 現在22歳のゴレツカは2013年にボーフムからシャルケに移籍した。昨季公式戦41試合に出場しレギュラーに定着したゴレツカは今季もリーグ戦2位と好調なチームをけん引している。期待の若手として評価されているゴレツカが今月末にどのような決断をするのか注目だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top