フットボールチャンネル

34歳リベリ、バイエルンとの契約延長交渉は焦らず。「まだ5ヶ月残っている」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180110_ribely_getty
バイエルン・ミュンヘンのフランク・リベリ【写真:Getty Images】

 バイエルン・ミュンヘンに所属する元フランス代表MFフランク・リベリは自らの契約延長についてコメントしている。

 現地時間9日、バイエルンはゾンネンホーフ・グロースアスパッハ(3部)と練習試合を行い5-3で勝利した。この試合で3得点1アシストの活躍を見せたリベリは試合後「まだ5ヶ月残っている」と今季終了後に切れる契約について言及した。

「色々な選択肢がある」と退団の可能性を口にするも「私はここで満足しているし幸せだ。全てが上手く回っている」と語っている。バイエルンでSD(スポーツディレクター)を務めるハサン・サリハミジッチ氏は「まもなく話し合いをする予定だ」とリベリとの契約延長についてコメントしている。

 昨年12月、リベリは34歳でバイエルンの外国人選手における歴代最多記録となる366試合出場を達成した。「自分自身にとって重要でない試合は存在しない。いつも100パーセントを出すことを心掛けているよ」と未だ衰えぬ闘志を持つリベリは来季もバイエルンに残留するのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top