フットボールチャンネル

コンテ、チェルシー監督続投は微妙…? 「何でも起こり得る」

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
チェルシーのアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、将来のことが分からないと強調した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 コンテ監督の母国であるイタリアでは先日、ユベントスのマッシミリアーノ・アッレグリ監督やナポリのマウリツィオ・サッリ監督がチェルシーへ行く可能性があると伝えられた。

 この件について問われたコンテ監督は、「私はこのクラブとあと1年契約がある」と述べつつも、「皆さんが知っていることだが、何でも起こり得る。その瞬間にそこにいたとしても、次の瞬間違う人が自分の役割をしていることなんてよくある話だ」と語り、自身の将来についても確実なことはないと話した。

 いずれにしても、コンテ監督はチェルシーで満足していると強調し、次のように述べている。

「サッカーの世界において、同じクラブに何年もとどまるのは非常に難しい。イングランドでは、長い間監督が責任を負うことはなかったが、近年はイングランドでもすぐに監督を解任するようになったね」

 コンテ監督率いるチェルシーは、昨シーズンのプレミアリーグで優勝した。それでも現代のサッカー界なら、指揮官がかわる可能性も否定できないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top