フットボールチャンネル

「元選手だとは思ってない」。お騒がせカッサーノ、復帰に意欲

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・カッサーノ
サンプドリア時代のアントニオ・カッサーノ【写真:Getty Images】

 元イタリア代表のFWアントニオ・カッサーノが、プレーを再開する意思があることを明かした。『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが伝えている。

 カッサーノは昨年夏、ヴェローナと契約を交わしたが、その数日後に引退を表明。すぐに一度は撤回したものの、結局加入したばかりのクラブを離れることを決めた。

 だが、スパイクを脱いだわけではないという。カッサーノは「練習は続けてきた。自分のことを元選手とは思っていない。魅力的なプロジェクトがあれば、復帰する準備はできている」と語った。

 さらに同選手は「今は85kgだ。サンプドリアにいたときと同じだよ」と話し、プレーできる状態であることをアピールしている。

 各方面を騒がせてきたカッサーノだが、そのセンスに疑いはない。獲得を狙うクラブは現れるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top