フットボールチャンネル

マンCの無敗を止めたクロップが大興奮「歴史的な勝利かも…」

text by 編集部 photo by Getty Images

ユルゲン・クロップ
リバプールのユルゲン・クロップ監督【写真:Getty Images】

 リバプールは14日、プレミアリーグ第23節でマンチェスター・シティに4-3で勝利した。ユルゲン・クロップ監督は、「歴史的な勝利になるかもしれない」と喜んでいる。英メディア『スカイ・スポーツ』で語った。

 シティは開幕からリーグ戦無敗を続けており、首位を独走している。すでに今シーズンのプレミアリーグ制覇は間違いないという見方もあるが、この日はリバプール攻撃陣が爆発。ホームで4得点を挙げ、シティにリーグ戦初黒星をつけた。

 クロップ監督は、「これだから多くの人がこの試合を愛するのだと思う。それがサッカーなんだ」と興奮。「とてもハッピーだ。常に安全圏ではなかったが、フェアな結果だと思う」と、内容面にも満足している様子で、「シーズンが終わったとき、もしくは10年後、この試合が歴史的なものだったと言っているかもね。シティにとって唯一の敗戦となっているかもしれないからね」とコメントした。

 シティがすぐに立て直して再び無敗街道に乗れば、リバプールが手にしたこの一勝の価値はさらに高まっていきそうだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top