フットボールチャンネル

マンU、モウリーニョとの契約延長をまもなく発表か。初年度2冠、今季は2位

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドは、ジョゼ・モウリーニョ監督との契約を延長したことをまもなく発表する見通しだという。UAE紙『ナショナル』が独占情報として16日付で伝えた。

 モウリーニョ監督は昨シーズンからユナイテッド監督に就任し、2019年夏までの3年契約を結んでいた。新たな契約はすでに合意に達し、近日中の発表を待つのみだとみられている。

 モウリーニョ監督はユナイテッド就任1年目の昨シーズンをプレミアリーグ6位で終了。サー・アレックス・ファーガソン氏の勇退以降トップ争いから遠ざかっているチームの順位を引き上げることはできなかったが、リーグカップとヨーロッパリーグ優勝の2冠を達成し、念願のチャンピオンズリーグ(CL)復帰をもたらした。

 今季はプレミアリーグで順調なスタートを切り、首位マンチェスター・シティには大きく離されながらも2位につけている。CLでも決勝トーナメント進出を決め、クラブやファンはモウリーニョ監督の仕事に満足している様子だ。

 ユナイテッドの監督に就任して以来、モウリーニョ監督はこのクラブで長期政権を築きたいという意欲を口にしてきた。その実現への一歩として、2019年以降まで契約を延長することになるのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top