フットボールチャンネル

レアル、相手の徹底守備に苦戦も…後半終盤に決勝点。国王杯準々決勝は先勝

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコ・アセンシオ
ゴールを決めたマルコ・アセンシオ【写真:Getty Images】

【レガネス 0-1 レアル・マドリー スペイン国王杯 準々決勝 1stレグ】

 現地時間18日にスペイン国王杯(コパ・デル・レイ)準々決勝1stレグの試合が行われ、レアル・マドリーはレガネスのホームに乗り込んで対戦。

 マドリーはクリスティアーノ・ロナウドやガレス・ベイルなど一部の主力選手を招集せず試合に臨んだ。マドリーはボールを持つ時間は長いものの、なかなか効果的なチャンスを作ることは出来ず。それでも89分、テオ・エルナンデスのクロスにマルコ・アセンシオが合わせて先制点を決めた。

 この得点が決勝点となり、マドリーは1-0の勝利をおさめている。現在マドリーに所属する選手でレガネス相手にゴールを決めたことがあるのはベイルだけだったが、アセンシオはそれに続く2人目の選手となった。2ndレグは現地時間24日に行われる。

【得点者】
89分 0-1 アセンシオ(マドリー)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top