パチューカ、本田圭佑をまたも温存。チームは2部クラブ下しカップ戦初勝利

2018年01月24日(Wed)14時11分配信

photo Getty Images
Tags: , ,

20180124hondakeisuke_getty
2戦連続でカップ戦招集外となったMF本田圭佑【写真:Getty Images】

 現地時間23日、パチューカはメキシコカップ(コパMX)の第2戦を戦った。

 現在3チームで構成されるグループリーグを戦っているパチューカは、アウェイで2部のセラヤと対戦。初戦で招集外となっていたMF本田圭佑は、この日もベンチには入らなかった。

 前半から押され気味の展開にもちこまれたパチューカは、それでも77分、左サイドからのクロスにFWエドガル・アジャラが冷静なコントロールからシュートを決め先制点を奪取。その後はホームチームが果敢に攻め立てるも、パチューカはそれを耐えしのぎ1-0の勝利を飾った。

 前節は同じく2部のアトレティコ・デ・サンルイスに0-1で敗れたパチューカだったが、今回の試合では勝ち点3を手にし、後期カップ戦初の勝利を収めた。これを機に、残り2試合となるグループリーグを切り抜けることはできるのだろうか。

【得点者】 
0-1 エドガル・アジャラ(パチューカ)

【了】

新着記事

↑top