マンUデビューのサンチェスに最高評価続々。モウリーニョも手応え

2018年01月27日(Sat)12時03分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

アレクシス・サンチェス
マンチェスター・ユナイテッドのFWアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのFWアレクシス・サンチェスは26日、新天地でのデビューを飾った。まだ1試合だが、スタートは上々のようだ。現地メディアは高く評価している。

 長くアーセナルからの移籍が話題になっていたサンチェスは、MFヘンリク・ムヒタリアンとのトレードという形でユナイテッドに加入した。26日のFAカップ4回戦ヨービル・タウン戦は多くの主力が先発を外れたが、先発したサンチェスはその中で存在感を放っている。

 サンチェスは1点目につながるパスを出すと、チームの2点目をアシスト。後半途中に同選手が退いたあと、さらに2点を加えたユナイテッドが4-0と大勝している。

 『マンチェスター・イブニング・ニュース』は、1点目もアシストにカウント。「頻繁にボールを要求し、常にチャンスをうかがってフィットしようとしていた。そして2アシストを記録している」と記し、MFマイケル・キャリックと同じ「8」のチーム最高評価をつけた。

 『デイリー・メール』は、2点を生み出した活躍を称え、「印象的だった」と述べた。採点は「8」で、単独トップとなっている。

 ジョゼ・モウリーニョ監督は『BBC』に対して「アレクシスは素晴らしかった。彼が経験と質をもたらしてくれる」と語り、新戦力の上々のデビューを喜んだ。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top