フットボールチャンネル

ユーベ、9人相手に無事勝利。キエーボ自滅で暫定首位浮上

text by 編集部 photo by Getty Images

20180128_juve_getty
ユベントス、キエーボの自滅に救われる【写真:Getty Images】

【キエーボ 0-2 ユベントス セリエA第22節】

 現地時間27日に行われたセリエA第22節でユベントスは敵地に乗り込んでキエーボと対戦し、2-0の勝利を収めた。

 勝ち点1差で首位のナポリにプレッシャーをかけたいユベントスだが、前半はリズムが上がらず主導権を握りきれない。

 それでも37分、キエーボはすでに警告を受けていたバスティアンが軽率なプレーで2枚目のイエローカードを受けて退場。ユベントスは数的優位となる。

 なかなか10人のキエーボを攻略できなかったユベントスだが、61分にさらなる追い風が吹いた。キエーボはカッチャトーレが審判の判定に抗議をしてレッドカードを受けてしまい、2人目の退場者が出る。

 すると、ユベントスは67分にリードを手にした。相手の守備が中央に固まったところでベルナルデスキが右のスペースでパスを受ける。ペナルティエリア右からのマイナスのボールをケディラがダイレクトで叩いて、1-0とした。

 88分にはドグラス・コスタのクロスにイグアインがヘディングで合わせて2-0。勝負を決定づけた。

 勝ち点3を手にしたユベントスは、ナポリを抜いて暫定首位に浮上している。

【得点者】
67分 0-1 ケディラ(ユベントス)
88分 0-2 イグアイン(ユベントス)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top