フットボールチャンネル

酒井高徳、新監督の下でも主将継続。「勝ち点を獲得する事が重要だ」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180129_sakai_getty
ハンブルガーSVの酒井高徳【写真:Getty Images】

 ハンブルガーSV(HSV)に所属する日本代表DF酒井高徳は独メディアに対し流暢なドイツ語で答えている。

 現地時間27日、ブンデスリーガ第20節が行われHSVはアウェイでRBライプツィヒと対戦し1-1の引き分けに終わった。

 この試合でフル出場を果たした酒井は独テレビ局『北ドイツ放送』のインタビューで開口一番「終了間際に2-1するチャンスはあった」と試合について振り返った。続けて残留争いについて問われると「今は勝ち点を獲得する事がとても重要だ、特にアウェイでの勝ち点はね」と5位の相手に敵地で引き分けに終わった事に満足しているようだ。

 今月24日、HSVはマルクス・ギスドル監督を解任しベルント・ホラーバッハ監督の就任を発表した。新監督の初陣でもキャプテンマークを付けた酒井は「特別新しい指示はなかった。監督は我々に自由を与えた。戦術的な話はあまりなく、精神的な面について話してくれた」とロッカールームでの様子を語った。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top