森岡亮太、ベルギー超名門クラブの「10番」に。アンデルレヒトが背番号発表

2018年01月31日(Wed)18時54分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

森岡亮太
アンデルレヒトへ移籍した森岡亮太【写真:Getty Images】

 ベルギー1部のアンデルレヒトは、新たに加入が決定した日本代表MF森岡亮太の背番号が「10番」となったことを31日に明らかにした。

 今季から加入したワースラント=ベフェレンで活躍を見せ、複数の強豪クラブからの関心が噂されていた森岡は、30日に移籍先が決定。ベルギーリーグ最多の34回の優勝を誇る超名門クラブ、アンデルレヒトに加入することになった。

 31日には、その森岡の背番号が「10番」となることが明らかにされた。アンデルレヒトは公式ツイッターアカウントで、「こちらが我々の新たな10番、森岡亮太です!」と森岡の写真とともにツイートしている。

 今季アンデルレヒトではルーマニア代表MFニコラエ・スタンチュが10番をつけていたが、冬の移籍市場でチェコのスパルタ・プラハへ移籍することが決定。森岡はその番号を引き継ぐことになった。

 森岡は2010年にヴィッセル神戸に加入し、4年目の2013年から3年間10番でプレー。その後移籍したポーランドのシロンスク・ヴロツワフでも10番だった。べフェレンでは44番でプレーしていたが、名門クラブで再び10番を身につけることになる。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top