フットボールチャンネル

中島翔哉アシストから元鹿島ファブリシオが豪快弾!「今節のベストゴール」に

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉(左)とファブリシオ(右)
中島翔哉(左)とファブリシオ(右)【写真:Getty Images】

 現地時間1月29日に行われたプリメイラ・リーガ第20節のリオ・アヴェFC戦で、ポルティモネンセに所属する元鹿島アントラーズのファブリシオがハットトリックを達成した。中島翔哉のアシストから決めた得点が「今節のベストゴール」に選出されたと、ポルトガルメディア『サポ・デ・スポーツ』が報じている。

 試合開始して3分、左サイドを突破した中島がシュート。これは相手GKに弾かれたが、こぼれたボールをファブリシオが押し込みポルティモネンセに先制点が入った。15分には中島のアシストからファブリシオが豪快なシュートをネットに突き刺し2点目を決めている。29分にはドリブルで仕掛けた中島がゴールを決め、1点を返された後にファブリシオが追加点。ハットトリックを達成し、ポルティモネンセの4-1勝利に貢献している。

 今節のベストゴールに選出されたのは、中島のアシストからファブリシオが豪快なシュートを決めた15分の得点。相手ゴールキーパーの手が届かないゴール右上隅に突き刺さる美しいシュートだった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top