フットボールチャンネル

レアル、C・ロナウドの年俸引き上げへ。“ネイマール級”の約41億円を準備か

text by 編集部 photo by Getty Images

クリスティアーノ・ロナウド
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーは、今シーズン終了後にFWクリスティアーノ・ロナウドの年俸を大幅に引き上げての新契約を交わすことを計画しているという。スペイン『ABC』が伝えた。

 現在のC・ロナウドの年俸は2100万ユーロ(約28億8000万円)、ボーナスを含めて最大2500万ユーロ(約34億3000万円)だとされている。だが、現在のサッカー界で最高の選手の一人だと評されながらも、この年俸額は世界トップクラスではない。

 C・ロナウドと並んで現在のサッカー界を代表する選手だとされるバルセロナのFWリオネル・メッシの年俸は、昨年11月に交わした新契約により4600万ユーロ(約63億1000万円)へと引き上げられたとみられている。C・ロナウドの2倍以上にも達する金額だ。

 パリ・サンジェルマンのFWネイマールや、中国でプレーするオスカル(上海上港)、エセキエル・ラベッシ(河北華夏)もC・ロナウドを上回る報酬を得ているという。だがマドリーは、同選手の年俸を“ネイマール級”の3000万ユーロ(約41億2000万円)まで引き上げる計画だとされている。

 現在の年俸に不満を持ち移籍を決意したと報じられたこともあったC・ロナウドだが、マドリーでプレーを続けたいという意志をクラブに伝えたとみられている。クラブの側でも、契約更改の形でそれに応えようとしているようだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top