フットボールチャンネル

原口元気、脳しんとうで当面は練習欠席。頭を打った相手選手は頭蓋骨骨折

text by 編集部 photo by Getty Images

原口元気
フォルトゥナ・デュッセルドルフの原口元気【写真:Getty Images】

 ドイツ2部のフォルトゥナ・デュッセルドルフに所属する日本代表FW原口元気は、脳しんとうのため一時離脱を強いられる見通しとなった。クラブが3日に発表している。

 冬の移籍市場でデュッセルドルフに加入した原口は、初先発となったカイザースラウテルン戦で1ゴール1アシストの活躍を見せたのに続いて、現地時間2日に行われたザントハウゼン戦でもCKから先制点をアシスト。だが後半開始直後、思わぬアクシデントに見舞われてしまった。

 原口とザントハウゼンのMFフィリップ・クリングマンが競り合った際に頭を強打し、両選手とも交代を余儀なくされた。原口はチームスタッフに付き添われつつ歩いてピッチを出たが、クリングマンは担架で運び出され、より強い衝撃を受けた様子だった。

 翌3日には、両クラブが検査結果を発表。デュッセルドルフの発表によれば、原口は脳しんとうと診断されたとのことだ。当面は練習参加を見合わせた上で、今後の見通しについては改めて発表を行うとされている。

 一方、クリングマンの方はやはり原口よりも重傷だった。当初は「脳しんとうの疑い」だとされていたが、頭蓋骨骨折と診断されたことをザントハウゼンが発表した。現在同選手はデュッセルドルフ大学病院に入院しており、さらなる検査のため今後数日同病院にとどまる予定となっている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top