フットボールチャンネル

チェルシー、連敗ならコンテ解任? 成績伸びず、補強めぐりクラブとも衝突

text by 編集部 photo by Getty Images

アントニオ・コンテ
チェルシーのアントニオ・コンテ監督【写真:Getty Images】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、プレミアリーグの次節ワトフォード戦に敗れたとすれば解任される見通しだという。英紙『エクスプレス』が独占情報として伝えた。

 昨季は就任1年目でチェルシーをプレミアリーグ優勝に導いたコンテ監督。だが今季の成績が振るわないことに加え、戦力補強をめぐってクラブとの意見が対立しているとみられており、その立場は危うくなりつつあるようだ。

 今季終了後には、辞任あるいは解任の形でチェルシーを去ることが既定路線だとも言われている。だが、その時はすぐにやってくる可能性もあるのかもしれない。

 すでにチェルシーは首位マンチェスター・シティに19ポイントの大差をつけられており、リーグ連覇はきわめて困難な状況。リバプールやトッテナムと熾烈な順位争いを繰り広げており、来季のチャンピオンズリーグ出場権獲得も決して安泰ではない。

 ホームで0-3の完敗を喫した前節ボーンマス戦に続いて、現地時間5日に行われるワトフォード戦も落とすことになったとすれば、チェルシーは監督交代を決断する見通しだと伝えられている。コンテ監督は窮地を脱することができるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top