フットボールチャンネル

ベッカム氏、PSG対レアルは「とてつもない試合となる」。勝敗予想は…

text by 編集部 photo by Getty Images

20180205beckham_getty
古巣の対決について展望したデイビッド・ベッカム氏【写真:Getty Images】

 元イングランド代表のデイビッド・ベッカム氏が、パリ・サンジェルマン(PSG)対レアル・マドリーの試合を展望した。

 今月からチャンピオンズリーグが再開され、ハイレベルな試合が各地で再び繰り広げられる。中でも昨季の王者レアル・マドリーと今季絶好調のPSGの対戦は大きな注目を集めるだろう。

 サッカー界のレジェンドであるベッカム氏にとっても、今回の試合は特別な意味を持つ一戦となるはずだ。同氏は、2003年から約4年間をマドリーで過ごした後、2013年1月からは現役最後のクラブとなったPSGで半年の間プレーしている。

 それ故にベッカム氏は、『beIN SPORTS』からの「どちらが勝つか」という質問には明確な答えを出すことができなかった。

 「選ぶのはすごく難しい。2つとも好きなクラブで、すごく情熱がある。マドリードでは4年間を過ごした。PSGでは、そんなに多くの時間を過ごしてはいないけど、チャンピオンになれたのはすごいことだった。このクラブを愛しているよ」

 一方で同氏は、今季リーグ4位と低調なマドリーの目線に立って、PSG戦が難しい試合になることを予想している。

 「難しいものになる。PSGは今絶頂期にあるんだ。でもマドリーはこの大会をとても好んでいる。こういう時に、偉大な選手たちは自らの限界を超えていくんだ。とてつもないとなるよ」

 PSGのブラジル代表FWネイマールやマドリーのポルトガル代表FWクリスティアーノ・ロナウドなど一流の選手たちが集うこの一戦。ベッカム氏同様に、多くのサッカーファンにとっても勝敗を予想するのは簡単なことではないだろう。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top