フットボールチャンネル

元オランダ代表FWの息子、マンU移籍はなしか。「ステップになるとは思っていない」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180206_kluivert_getty
アヤックスのユスティン・クライファート【写真:Getty Images】

 アヤックスに所属するU-21オランダ代表のFWユスティン・クライファートは噂されているマンチェスター・ユナイテッド移籍について言及している。

 先日、英紙『ミラー』がユナイテッドは既にユスティン側と移籍に向けての話し合いを行っておりアヤックスには1100万ユーロ(約14億8000万円)を支払う準備があると報じていた。

 一方ユスティンはオランダのテレビ番組『Voetball Inside』でユナイテッド移籍について聞かれ「可能性は少ない」と答えた。続けて「噂は常にあるものだ。しかしマンチェスター・ユナイテッドが私のところには来てないし自分にとってステップになるとは思っていない」と報道を真っ向から否定した。なお同番組ではユスティンは今後数年間アヤックスでプレーするだろうと予想している。

 現在18歳のユスティンは、オランダ代表のストライカーとして通算40得点を挙げたパトリック・クライファート氏の長男である。昨季アヤックスでプロデビューを飾ったウインガーは今季公式戦23試合に出場し6得点を挙げている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top