20180129_sanches_getty
アーセナルからマンチェスター・ユナイテッドへ加入したアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は今夏の移籍市場でアタッカーを獲得しないことを明言した。

 モウリーニョ監督は記者会見で「我々はアレクシス・サンチェス、ロメル・ルカク、アントニー・マルシャルそしてマーカス・ラッシュフォードがいる。特にラッシュフォードとアレクシスはサイドでのプレーも可能だ」と話した。

 続けて「私は攻撃的な選手を必要としてない。彼らには非常に満足している」と新たに前線の選手の獲得は必要ないとの認識を示した。今季のユナイテッドはエバートンから7500万ポンド(約110億円)でルカクを先月にはアルメニア代表のMFヘンリク・ムヒタリアンとの交換トレードでサンチェスを獲得するなど積極的に攻撃的な選手の補強をしてきた。

 一方、攻撃的な選手の中にFWズラタン・イブラヒモビッチの名前は入っていなかった。先日仏紙『レキップ』はイブラヒモビッチがMLS(メジャーリーグサッカー)のロサンゼルス・ギャラクシーに移籍する可能性を伝えていた。今季リーグ戦5試合に出場し無得点の36歳はモウリーニョ監督の中ではもう戦力に入っていないのかもしれない。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top