172cmのD・アウベスがGK代役に! PSG守護神退場もリード守りきり4発勝利

2018年02月07日(Wed)7時08分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

ダニエウ・アウベス
GK代役となったダニエウ・アウベス【写真:Getty Images】

【ソショー 1-4 PSG フランス杯】

 現地時間6日にフランス杯の試合が行われ、パリ・サンジェルマン(PSG)はフランス2部のFCソショーと対戦。

 PSGはウルグアイ代表FWエディンソン・カバーニやアルゼンチン代表MFアンヘル・ディ・マリアを先発起用した一方で、ブラジル代表FWネイマールは休養のため招集外に。試合開始して53秒、前線でボールを奪ったPSGはショートカウンターからディ・マリアがヘディングシュートで得点し先制に成功。

 しかし13分、ゴール前の混戦からソショーのマルティンに同点ゴールを決められてしまう。それでも27分、カバーニがゴールを決めて再び勝ち越し。58分と62分にはディ・マリアが得点しハットトリック達成。

 90分にはPSGのGKケビン・トラップがファールにより1発退場したが、すでに交代カードを使い切っていたため、身長172cmのダニエウ・アウベスが代役でGKのポジションについた。結局、リードを守り切ったPSGが4-1の勝利をおさめている。

【得点者】
1分 0-1 ディ・マリア(PSG)
13分 1-1 マルティン(ソショー)
27分 1-2 カバーニ(PSG)
58分 1-3 ディ・マリア(PSG)
62分 1-4 ディ・マリア(PSG)

【了】

新着記事

↑top