フットボールチャンネル

週末は“海外日本人選手”の注目試合目白押し! ヘタフェ柴崎岳は首位バルサと対戦

text by 編集部 photo by Getty Images

柴崎岳
ヘタフェに所属する柴崎岳【写真:Getty Images】

 週末は“海外日本人選手”の注目試合が目白押しだ。特に注目したいのは柴崎岳が所属するヘタフェ、中島翔哉が所属するポルティモネンセ、岡崎慎司が所属するレスター・シティの試合。どれもリーグ屈指の強豪クラブが相手となる。

 ヘタフェは現地時間11日にバルセロナと対戦する予定だ。昨年9月に行われた前回対戦では、柴崎がダイレクトボレーをゴールに叩き込み先制点を決めた。ただ、負傷により長期離脱することになった試合でもある。

 ポルティモネンセは現地時間10日にリーグ2位のベンフィカと対戦する。ポルトガルの3強(ポルト、ベンフィカ、スポルティングCP)の一角であるだけに手強い相手だ。中島は前節のマリティモ戦で2戦連続アシストを記録している。今節のベンフィカ戦で3戦連続アシスト達成に期待したい。

 そして、レスターは首位のマンチェスター・シティと対戦する。岡崎は前節のスウォンジー・シティ戦こそ途中出場だったものの、それまではスタメン出場を続けていた。首位を独走する相手に一泡吹かせることが出来るか、注目したいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top