ユーベ、8連勝で暫定首位。“禁断の移籍”のMFが古巣ビオラから先制弾

2018年02月10日(Sat)7時34分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

フェデリコ・ベルナルデスキ
ユベントスのフェデリコ・ベルナルデスキ【写真:Getty Images】

【フィオレンティーナ 0-2 ユベントス セリエA第24節】

 イタリア・セリエA第24節の試合が現地時間9日に行われ、フィオレンティーナとユベントスが対戦した。

 前半にはキエッリーニのハンドでPKを与えたかに見えた場面もあったユーベだが、VARによるビデオ判定に救われて取り消し。低調な戦いを強いられながらも前半をスコアレスで折り返した。

 すると56分、昨季までフィオレンティーナで生え抜きの中心選手として活躍し、昨夏ユーベへ“禁断の移籍”を実行に移したベルナルデスキが先発起用に応える。エリア手前右よりからのFKを左足で突き刺し、古巣相手の先制ゴールを奪った。

 そのまま1点リードで迎えた86分にはキエッリーニからのスルーパスを受けたイグアインが抜け出し、右足で冷静にGKを破って追加点。ユーベが2-0の勝利で試合を終えた。

 ユーベはこれでリーグ戦8連勝。公式戦7試合連続の無失点勝利と好調を維持し、ナポリの結果を待ちつつ暫定首位に浮上している。

【得点者】
56分 0-1 ベルナルデスキ(ユベントス)
86分 0-2 イグアイン(ユベントス)

【了】

新着記事

↑top