フットボールチャンネル

「最も行儀が良いのは私だ」。モウリーニョ、新たな個人賞を求める

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、新しい賞をつくることを提案した。英メディア『BBC』などが、ポルトガル人指揮官のコメントを伝えている。

 モウリーニョ監督は、これまでに何度も退席処分を受けたことがある。だが、自身は「最も行儀の良い監督」だと確信しており、そこを評価する賞が必要だと考えている。

 同指揮官は「『タッチラインで最も行儀が良い監督』の賞を受賞するのは私だ。真面目に言っているよ。今はいろいろな賞がある。タッチラインで最高の振る舞いをすることへの賞があるべきだね」と語った。

 具体的なことも話している。

「投票は全ての第4審判だ。そうなったら、確実に私が受賞するだろう。今季は9月のサウサンプトン戦を除いて、第4の審判と問題になったことは一度もない」

 サウサンプトン戦で退席処分となるなど、モウリーニョ監督は大胆な行動や歯に衣着せない物言いで話題になることが多いが、第4の審判にはどう映っているのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top