モウリーニョ、守護神のレアル移籍を強く否定。「最高の選手は売らない」

2018年02月12日(Mon)8時42分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , , ,

ダビド・デ・ヘア
マンチェスター・ユナイテッドのダビド・デ・ヘア【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督は、同クラブに所属するスペイン代表GKダビド・デ・ヘアを他クラブへ売却することはないと主張している。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えた。

 2011年に加入して以来ユナイテッドの正守護神としてゴールを守り続けており、通算300試合出場も達成したデ・ヘア。2015年夏の移籍市場ではレアル・マドリー移籍に迫ったこともあったが、あと一歩で取引が成立しなかった。

 マドリーはデ・ヘアに関心を持ち続けている様子で、移籍の噂が何度も持ち上がっている。だがモウリーニョ監督は、「最高の選手たちを集めようとしているようなクラブが、最高の選手たちを売却するだろうか? ナンセンスだ」と守護神の放出の可能性を強く否定している。

「そういうレベルに到達したいのであれば、アレクシス(・サンチェス)や(ネマニャ・)マティッチや(ポール・)ポグバなどを獲得したように、最高の選手たちを集めなければならない。その上で、我々の最高の選手たちを手放さないことだ」

 2015年のマドリー移籍破談直後に延長された現在のデ・ヘアの契約は今季終了後に満了するが、もう1年間の延長のオプションがつけられている。来季もユナイテッドのゴールマウスにはデ・ヘアの姿があるのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top