フットボールチャンネル

リバプール快勝でマンUと勝ち点2差に。吉田麻也出場せず、セインツは降格圏

text by 編集部 photo by Getty Images

20180212_liv_getty
リバプールがサウサンプトンに快勝【写真:Getty Images】

【サウサンプトン 0-2 リバプール プレミアリーグ第27節】

 現地時間11日に行われたプレミアリーグ第27節でリバプールはサウサンプトンと敵地で対戦し、2-0の勝利を収めた。サウサンプトンのDF吉田麻也は、ベンチ入りしたものの出番はなかった。

 勝てば3位という状況のリバプールは、前節ウェスト・ブロムウィッチ戦で久々の勝利を手にしたサウサンプトンを相手に序盤から主導権を握る。

 開始6分には早くも先制点。カウンターを仕掛けると、チェンバレンの縦パスが相手のミスが絡んでサラーに通り、折り返しをフィルミーノが冷静に決めた。

 リバプールは前半のうちにもう1点。42分、マティプのパスを受けたサラーがフィルミーノとのワンツーで密集を突破し、2-0として折り返す。

 後半もリバプールが押し込んだが、追加点は生まれず2-0のまま終了。勝ち点3を加えてトッテナムを抜き返して3位となっている。同日の試合で敗れた2位マンチェスター・ユナイテッドとは勝ち点2差だ。

【得点者】
6分 0-1 フィルミーノ(リバプール)
42分 0-2 サラー(リバプール)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top