フットボールチャンネル

レアルファンは“スペインの至宝”を支持。BBC一角を崩してのPSG戦先発望む

text by 編集部 photo by Getty Images

イスコ
レアル・マドリーのイスコ【写真:Getty Images】

 ジネディーヌ・ジダン監督のもとで苦しい立場に置かれ、今シーズン終了後の放出の可能性も報じられているレアル・マドリーのスペイン代表MFイスコだが、ファンからの信頼は厚いようだ。

 今季前半にはチームに欠かせない存在として称賛を集めたイスコだが、ここ最近はガレス・ベイルの復調により先発を外れるケースが増加。ジダン監督がパフォーマンスに満足していないとして、今季終了後に売却することを決めたとの報道もあった。

 そのマドリーは、現地時間14日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグの試合でパリ・サンジェルマンと対戦する。スペイン紙『マルカ』はこの大一番に向け、マドリーファンの望む先発布陣についてのオンラインアンケートを行った。

 5つの布陣の中からひとつを選ぶという形のアンケートに対して5万人近くのファンが票を投じた。イスコが含まれているメンバーはそのうち2つだが、一方が約36%の支持を集めて1位、もう一方が約24%の支持を集めて2位となっている。

 1位はベイルとクリスティアーノ・ロナウドを2トップとし、イスコを中盤に入れた4-4-2。2位はC・ロナウド、イスコとマルコ・アセンシオを3トップとした4-3-3。カリム・ベンゼマとベイル、C・ロナウドの“BBC”を先発3トップとする形は、実際にはジダン監督が選択する可能性が最も高いと予想されるが、4位にあたる約14%の支持しか集めることができなかった。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top