フットボールチャンネル

アーセナルが狙うブラジル若手FW、来夏移籍を明言。ノースロンドンで争奪戦?

text by 編集部 photo by Getty Images

マルコム
ボルドーのFWマルコム【写真:Getty Images】

 ボルドーに所属するブラジル人FWマルコムは、プレミアリーグ行きに近づいているのかもしれない。ブラジル『UOL』に対する同選手のコメントを、英メディアが伝えている。

 20歳のマルコムは、今年1月にイングランドへ移籍することが噂されたが、取引は成立しなかった。英メディアは現在、アーセナルやトッテナムが強い関心を持っていると報じている。

 1月に残留する際、シーズン終了後の移籍についての許可を得たとされるマルコムは「そうだね。6月に話し合うことになっている」とコメント。「チームをこれから選ぶことになる。冬に移籍したいと言ったけど、ボルドーが僕のためにしてくれたことを忘れてはいけなかった。これからの3、4ヶ月が大きな違いを生むだろう」と語った。

 マルコムは今季のリーグアン24試合に出場し、8得点6アシストを記録している。ボルドーは移籍金を4500万ポンド(約68億円)に設定しているが、獲得を狙うクラブはより安値での獲得を目指している模様だ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top