フットボールチャンネル

今季9点目の中島翔哉、ビッグクラブ移籍に意欲。「行けたらいいですね」

text by 編集部 photo by Getty Images

中島翔哉
ポルティモネンセの中島翔哉【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルティモネンセに所属するFW中島翔哉は、現地時間16日に行われたフェイレンセ戦で1ゴール1アシストを記録する活躍を見せた。ポルトガル『zerozero』は試合後の同選手のコメントを伝えている。

 アウェイゲームに先発で出場した中島は1-1で迎えた69分、スルーパスで勝ち越しゴールをアシスト。さらに88分には右サイドからのクロスをファーサイドで胸トラップすると、絶妙なループシュートでGKの頭上を抜いてダメ押しのゴールを奪った。これで今季は9得点5アシストを記録したことになる。

「すごく良いゴールでしたし、3-1にできたのですごく嬉しいです」と中島は自身のゴールを振り返り、「今までとやってきたことは変わらないですが、チームメートがすごく助けてくれるので、プレーしやすく、楽しくできています」とプレーの充実ぶりについてコメントした。

 ポルティモネンセでの活躍により評価を高め、冬の移籍市場では多くのクラブからの関心が噂された。ドイツやフランスのクラブのほか、国内の強豪クラブであるポルト、ベンフィカ、スポルティングなどが獲得を検討していたとされている。

 結局1月の移籍は実現しなかったが、今後そういうクラブへ移籍する見通しについては、「行けたらいいですね」と中島。ステップアップへの意欲を見せている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top