フットボールチャンネル

乾貴士、昨季の「バルサ戦2ゴール」再現なるか!? 今回の試合でも先発出場

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

 現地時間17日に行われるリーガエスパニョーラ第24節のバルセロナ戦で、エイバルに所属する乾貴士が先発出場することになった。

 バルセロナは昨年5月、レアル・マドリーとの優勝争いを繰り広げる中でエイバル戦を迎えている。乾は試合開始して7分、左からのクロスにファーポストで合わせて先制点を記録。61分にも再び左からのクロスを受けて強烈なシュートをネットに突き刺し、エイバルが2点リードする状況を作り出していた。

 日本人選手がバルセロナとの公式戦でゴールを奪うのは史上初の快挙となっている。その後、ルイス・スアレスやリオネル・メッシなどに得点を許し、エイバルは2-4の逆転負けを喫している。

 ただ、スペイン紙は乾に「星3つ」の満点評価をつけた。スアレスやメッシの「星2つ」よりも高い評価を与えて、乾の活躍ぶりを称賛したのである。今回の対戦は7位につけるエイバルにとって重要な一戦となる。強敵バルセロナを相手に、乾は再びゴールを決めることは出来るのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top