フットボールチャンネル

乾貴士、首位バルサ相手に奮闘。ドリブル&シュートで見せ場。評価は「星2つ」

text by 編集部 photo by Getty Images

乾貴士
エイバルに所属する乾貴士【写真:Getty Images】

【エイバル 0-2 バルセロナ リーガエスパニョーラ第24節】

 現地時間17日にリーガエスパニョーラ第24節の試合が行われ、エイバルはバルセロナをホームに迎えて対戦し0-2の敗戦を喫した。この試合でフル出場を果たしたエイバル所属の乾貴士がスペイン紙から3つ星満点中「星2つ」の評価を受けている。

 試合開始して16分、リオネル・メッシからのパスを受けたルイス・スアレスにゴールを決められバルセロナに先制を許す。66分にはファビアン・オレジャーナが遅延行為による2枚目のイエローカードで退場し、68分にはエイバルのホセ・ルイス・メンディリバル監督が退席処分。88分にはジョルディ・アルバに追加点を決められ、エイバルは0-2の敗戦を喫している。

 スペイン紙『マルカ』は退場したオレジャーナに「星ゼロ」の評価を下し、乾やGKマルコ・ドミトロビッチ、ダニ・ガルシアなどには「星2つ」をつけた。対するバルセロナのメッシやスアレスにも「星2つ」の評価。両チーム合わせて唯一、バルセロナのジェラール・ピケに「星3つ」の満点評価を与えている。

 一方でスペイン紙『アス』は、乾やダニ・ガルシアなどに加え、退場したオレジャーナにも「星2つ」の評価を下した。両チームの中で唯一、スアレスに「星3つ」の満点評価を与えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top