フットボールチャンネル

ポグバ、突然の「病欠」の真相は? モウリーニョとの不和や移籍の噂の中…

text by 編集部 photo by Getty Images

ポール・ポグバ
マンチェスター・ユナイテッドのポール・ポグバ【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのフランス代表MFポール・ポグバは、現地時間17日に行われたFAカップ5回戦のハダースフィールド戦を欠場した。理由は「体調不良」によるものだとされている。

 ポグバはここのところ先発しても途中交代となる試合が続いており、起用法をめぐってジョゼ・モウリーニョ監督と意見が食い違っているとも噂されていた。2016年夏にユナイテッドに戻ってきたことをポグバは「後悔」しており、今年夏には他クラブへ移籍する可能性があるとの見方も伝えられていた。

 モウリーニョ監督はその報道を「大きな嘘」だと非難した上で、ポグバがハダースフィールド戦にも出場すると明言していた。だが当日朝になって、体調不良により欠場することがクラブから発表された。

 試合後に指揮官は、ポグバについて「水曜日にチームを助けることができるかどうか、情報を待っている」とコメント。21日に行われるチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦1stレグのセビージャ戦に関しても、出場できるかどうかは定かではない状況であることを認めた。

 一方で、ユナイテッドのファンの中には「体調不良」だという欠場理由を疑う者もいるようだ。英紙『ミラー』は、モウリーニョ監督との不和や移籍の可能性が噂される状況での欠場には、何らかの“裏”があると感じているファンが多い様子であることをSNS上のコメントとともに伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top