フットボールチャンネル

「ムバッペ以上」! イタリアの新星がモナコの最年少出場記録を更新

text by 編集部 photo by Getty Images

ピエトロ・ペッレグリ
16歳でリーグアンデビューを飾ったFWピエトロ・ペッレグリ【写真:Getty Images】

 モナコのFWピエトロ・ペッレグリが、クラブの最年少出場記録を更新した。フランス紙『レキップ』が伝えている。

 ペッレグリは16歳のイタリア人ストライカー。1月の移籍市場でユベントスが獲得を狙っていたが、最終的にジェノアからモナコへ行くことが決まっている。

 そのペッレグリは、現地時間16日のディジョン戦で85分に投入され、リーグアンデビューを飾った。

 これは過去40年間でモナコの最年少出場記録だ。昨年夏にパリ・サンジェルマンへ移籍したフランス代表FWキリアン・ムバッペが16歳347日でデビューしたのに対し、ペッレグリは16歳336日でデビュー。『レキップ』は「ペッレグリはムバッペ以上」と記した。

 記録を抜かれたムバッペは、自身のツイッターで「ペッレグリ、記録達成おめでとう」とつぶやいている。

 21世紀生まれの選手として初めてセリエAでプレーした記録を持つペッレグリは、3100万ユーロ(約42億円)の移籍金でモナコに加入した。記録を破り続けるイタリア期待の星は、順調に成長を続けられるだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top