フットボールチャンネル

バイエルン、トルコの名門クラブを要警戒。監督「カウンターが危険なチーム」

text by 編集部 photo by Getty Images

20180220_heynckes_getty
バイエルン・ミュンヘンのユップ・ハインケス監督【写真:Getty Images】

 現地時間19日、バイエルン・ミュンヘンのユップ・ハインケス監督がチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦1stレグを前に記者会見に参加した。

 20日に行われるCL決勝トーナメント1回戦1stレグでバイエルンはベシクタシュとホームで対戦する。ハインケス監督は「ベシクタシュは国際経験豊富な選手が揃い優秀な監督がいる。非常に守備が統率されておりカウンターが危険なチームだ」と印象を語った。続けて「彼らはグループステージの3試合のアウェイ戦で全てに勝利している。明日は勝利の為に全力を出さなければならない」と気を引き締めていた。

 一方でスタメンについて問われると「我々には21人のトップ選手がいる。それ故、何人かの選手はスタジアムで観戦する事になる」と明言を避けた。

 また同会見に出席していたドイツ代表のDFマッツ・フンメルスは「やっとCL決勝トーナメントが始まり嬉しく思う。我々はグループステージを通過したトップチームと対戦する。だから集中して戦う必要がある」と語っていた。

 バイエルンが最後にCL制覇したのは2012/2013シーズンだ。5季ぶりの優勝を目指した戦いがいよいよ始まる。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top