フットボールチャンネル

「トッテナムよりアーセナルに行きたい」ワトフォードMF、注目発言の決め手は?

text by 編集部 photo by Getty Images

アブドゥライェ・ドゥクレ
ワトフォードに所属するアブドゥライェ・ドゥクレ【写真:Getty Images】

 ワトフォードに所属する25歳のフランス人MFアブドゥライェ・ドゥクレが、アーセナルなどから関心を示されていることを明かした。21日に英紙『デイリー・スター』が報じている。

 同紙によると、トッテナムやアーセナルがドゥクレに対して関心を示しているとの情報について、選手本人が「それらが僕に興味を示しているのは事実」と語ったとのこと。そして「二つのうちどちらかを選ぶとすればアーセナルを選ぶ。なぜなら、アーセン・ヴェンゲル監督がいるからだ」と答えたようだ。

 ドゥクレは今季公式戦28試合に出場し7得点3アシストを記録。ワトフォードとは2020年6月まで契約を残しているが、クラブは同選手に対して週給7万ポンド(約1051万円)の新契約を提示し引き留めを狙っている。

 現時点で同選手は「僕はワトフォードの選手。良いシーズンを送りたい」と語り、移籍希望は口にしていない。しかし、アーセナルから正式にオファーが届くようなことがあれば、気持ちが変わる可能性も。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top