フットボールチャンネル

マンUで内紛…? モウリーニョがスタッフの判断を非難「証拠が出た」

text by 編集部 photo by Getty Images

ジョゼ・モウリーニョ
マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのジョゼ・モウリーニョ監督が、クラブのメディカルスタッフの判断に疑問を呈した。英メディア『スカイ・スポーツ』などが伝えている。

 ユナイテッドは現地時間21日、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグでセビージャと対戦した。MFアンデル・エレーラはこの試合に先発したが、負傷で17分に交代となっている。

 エレーラはここ数週間、問題を抱えていたため出場が見送られていた。その問題から戻ってきた直後にハムストリングを痛めて途中交代ということで、モウリーニョ監督は苛立ちを隠せない。

 ポルトガル人指揮官は「良くない怪我だと思う。ここ数試合、小さな問題があり彼を起用しなかった。だが、メディカルチームが先週の土曜日の試合に向けて100%準備ができたと判断した。私は完全にフィットしたとは思えなかったね」とコメント。

「メディカルチームは、完全にフィットしたとして、彼は土曜、日曜、月曜、火曜と練習を重ねている。ヒールキックで問題を抱えていた筋肉が収縮を起こし、彼が100%ではなかったということの証拠が出てしまった」

 公の場でメディカルチームの判断を非難した格好のモウリーニョ監督。チェルシー時代はチームドクターと衝突して大きな問題になったことがある。クラブ内の雰囲気に問題はないのだろうか。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top