フットボールチャンネル

「マンUの問題はポグバだけじゃない」。レジェンドが名指しした2選手は…

text by 編集部 photo by Getty Images

ロメル・ルカク アレクシス・サンチェス
ロメル・ルカクとアレクシス・サンチェス【写真:Getty Images】

 マンチェスター・ユナイテッドのレジェンドであるロイ・キーン氏が、FWアレクシス・サンチェスとFWロメル・ルカクがもっとチームに貢献しなければいけないと指摘した。英メディア『ITV』に対するコメントを複数メディアが報じている。

 ユナイテッドは現在、MFポール・ポグバに関心が集まっている。ジョゼ・モウリーニョ監督との関係が悪化していると言われており、21日のチャンピオンズリーグ決勝トーナメント1回戦ファーストレグ、セビージャ戦ではベンチスタートとなった。

 キーン氏は「ポグバは本当に優れた選手だ」と話し、「彼は強烈なプレッシャーを受けているところだ。彼については多くの憶測がある。今夜(セビージャ戦)は違ったが、これからも先発に入るだろう」とコメント。

 その上で、「ピッチの外で彼のパーソナリティは大きい。SNSでも髪形でも車でも目立っている。それをピッチの上に持ち込む必要があるだろう」と注文をつけた。

 ただ、同氏は「ルカクはもっとやるべきだし、サンチェスもさらに良くなる」と指摘している。

 セビージャ戦は0-0の引き分けに終わった。ホームでのセカンドレグに向けて、改善すべき点は多いのかもしれない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top