フットボールチャンネル

柴崎岳は64分から出場。ヘタフェは3ゴールで下位チームに快勝

text by 編集部 photo by Getty Images

20180301_getafe_getty
ヘタフェ【写真:Getty Images】

【ヘタフェ 3-0 デポルティボ リーガエスパニョーラ第26節】
 
 現地時間28日にリーガエスパニョーラ第26節の試合が行われ、ヘタフェはデポルティボと対戦し3-0で勝利した。ヘタフェのMF柴崎岳は64分から出場した。

 前節のバレンシア戦で負けたヘタフェはホームで下位チーム相手に快勝だ。40分にペナルティーエリア内でスルーパスを受けたディエディウが飛び出してきたGKより先にボールを触り走りこんできたアンヘルが押し込んで先制点を挙げる。さらに44分には右サイドを崩すとアンヘルが中央に低いクロスを送るとデポルティボDFがオウンゴール、ヘタフェが2点リードして折り返す。

 リードしたヘタフェは攻撃に人数をかけず組織だった守備でデポルティボにゴールチャンスを作らせない。すると82分、相手DFのGKへのバックパスが短くなったところをモリーナが奪いシュート、これが決まり試合を決定づける3点目が入る。

 ヘタフェは2試合ぶりに勝利を収めた。柴崎は64分から途中出場するも得点に絡むことは出来なかった。

【得点者】
40分 1-0 アンヘル(ヘタフェ)
44分 2-0 オウンゴール(デポルティボ)
82分 3-0 モリーナ(ヘタフェ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top