フットボールチャンネル

本田、後期リーグは4G4Aの大活躍。「極度にプロフェッショナル」と称賛の声

text by 編集部 photo by Getty Images

20180301hondakeisuke_getty
後期リーグに突入し自身の価値を示し始めているMF本田圭佑【写真:Getty Images】

 メキシコ1部のパチューカに所属するMF本田圭佑に称賛の声が出ている。

 本田は、これまで後期リーグで全9試合に出場しており、4得点4アシストを記録。前半戦に比べて、メキシコリーグに順応できている後半戦では素晴らしいパフォーマンスを披露している。

 メキシコ紙『depor.com』 やスペイン紙『マルカ』はそんな本田の活躍に大きな評価を与えている。両紙がそろって強調しているのは、本田が「極度にプロフェッショナルである」ことで、パチューカはそれを同選手の大きな魅力の一つと感じているようだ。

 パチューカ加入後はデビュー戦でいきなりゴールを決めるなど鮮烈な印象を残していた本田だが、前半戦は期待されたほどのプレーを見せることができなかった。「ミランや日本代表で見せていたようなテクニックやゴールを期待していたファンを魅了することができなかった」と『マルカ』も伝えている。

 しかし、12月に行われたクラブW杯を境にパフォーマンスは向上。『depor.com』は、同大会での活躍を評価し「本田はその質の高さを示し、パチューカに輝きを与えた」と称賛している。

 後期リーグでの爆発的な活躍で、加入当初の期待に応え始めている本田。今では「責任を負い、周りの若手選手のリーダーとなれる選手」とも期待されている。これからの活躍からも目が離せない。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top