フットボールチャンネル

「バロテッリの価値は130億円。多くのオファーがきている」。代理人が交渉したクラブを明かす

text by 編集部 photo by Getty Images

マリオ・バロテッリ
ニースで活躍中のFWマリオ・バロテッリ【写真:Getty Images】

 ニースのイタリア人FWマリオ・バロテッリが、今年夏に再びビッグクラブに挑戦するかもしれない。代理人のミノ・ライオラ氏がイタリアメディア『Rai』に話したことを複数メディアが伝えている。

 これまでに数々のトラブルを起こしてきた問題児は、ニースでキャリアハイのシーズンを過ごしている。復活した同選手は、今季いっぱいでニースとの契約が満了するため、複数のクラブが関心を示しているそうだ。

 ライオラ氏は「マリオはイタリアでベストのアタッカーだ。世界でもトップ10に入る。彼の価値は1億ユーロ(約130億円)だ。ただ、フリートランスファーになるからね。まさにバーゲンだよ」と話した。

 すでに獲得を目指しているクラブはあるそうで、「イングランドとイタリアの多くのクラブと接触した。ユベントス、ローマ、ナポリ、インテルとはすでに話したよ」と明かしている。

 バロテッリは今季公式戦29試合に出場して21ゴールを記録している。イタリア代表復帰の話も出ているところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top