レスター監督が選ぶ今季の最優秀選手は…? チームの質の高さに満足

2018年03月03日(Sat)11時45分配信

photo Getty Images
Tags: , , , , ,

ウィルフレッド・ディディ
ウィルフレッド・ディディ(左)と岡崎慎司(右)【写真:Getty Images】

 レスター・シティのクロード・ピュエル監督が、今季のベストプレーヤーを選出した。地元メディア『レスター・マーキュリー』が伝えている。

 ピュエル監督は、今季のレスターで特に際立っているのがMFウィルフレッド・ディディだと考えている。

 21歳のナイジェリア代表MFについて指揮官は「(前節)ストーク戦でも素晴らしかった。彼はシーズンの最初からコンスタントにプレーしている。何度もボールを奪ってくれるね」と称賛した。

 ピュエル監督が評価しているのはパフォーマンスだけではない。「シーズン開幕時と比べてかなり成長した。練習は常に素晴らしい姿勢で臨んでいる」と語っている。

 もちろん、ディディだけに満足しているわけではない。ピュエル監督は「ウィルフレッドについて話したが、先週は(DFハリー・)マグワイアだった。毎週違う選手だね。良い感じだよ。チームとして進歩しているということだからね」とコメント。「ウィルフレッド、ハリー、リヤド(・マフレズ)、ジェイミー(・ヴァーディー)、そして全選手に満足している。このクオリティの選手がいて、他クラブから関心があるのは良いことだね」と述べた。

 現在8位のレスターは、3日のプレミアリーグでボーンマスと対戦する。

【了】

新着記事

↑top