フットボールチャンネル

メッシが「人間ではない証拠」!? SNS投稿された1枚の写真が話題に

text by 編集部 photo by Instagram

リオネル・メッシ
リオネル・メッシがインスタグラムで投稿した写真【写真:Instagram】

 バルセロナのアルゼンチン代表FWリオネル・メッシがSNSに投稿した1枚の写真が、常人離れした選手であることを示しているとして注目を集めている。

 メッシは3日にインスタグラムの公式アカウントで、バルサの練習中に撮影されたとみられる1枚の写真を投稿した。左足のインサイドキックで浮き球をキックしている場面の、一見したところ何でもない写真だ。

 だが注目が集まっているのはその左足の状態だ。インサイドキックのため開かれた足首は90度以上にまで曲がっている様子で、足首や脚全体の驚異的な柔らかさが見てとれる。左足から生み出す魔法のような技術の理由の一端が示されているかのようだ。

 スペイン紙『マルカ』はこの写真について、「左足がゴムのような写真」「メッシが人間でないことをあらためて証明する写真」などと伝えている。『アス』紙も同様に、「メッシの膝がネット上を魅了」「何でもないかのような写真がファンに驚きを引き起こした」とそのインパクトを強調している。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top