フットボールチャンネル

絶不調アーセナル、公式戦4連敗…。昇格組ブライトンが金星

text by 編集部 photo by Getty Images

20180305_ars_getty
アーセナル、不振抜け出せず【写真:Getty Images】

【ブライトン 2-1 アーセナル プレミアリーグ第29節】

 アーセナルは現地時間4日に行われたプレミアリーグ第29節でブライトンと対戦し、敵地で1-2と敗れた。

 公式戦ここ5試合で1勝4敗と難しい状況にあるアーセナルは、この日も出だしからうまくいかない。

 ブライトンは7分、CKでこの試合最初のチャンスを得ると、ファーサイドへのボールに飛び出したGKチェフが届かずダフィが折り返しに成功。ダンクが詰めて先制した。26分にはマレイのヘディングで追加点を奪う。

 リズムが悪いアーセナルは、フラストレーションが溜まっていく。40分にはウィルシャーが危険なタックル。退場になってもおかしくないプレーだったが、警告ですんだ。

 すると前半終了間際、アーセナルが後半に望みをつなぐ1点を決めた。ペナルティエリア左からイウォビが落としてジャカがゴール前にパス。オーバメヤンがワンタッチで決めた。

 このゴールが効いたのか、後半はアーセナルが主導権を握る。だが、後半は荒いプレーが目立つ試合となってしまった。

 66分にはコラシナツがスケロットと激しく衝突。スケロットがピッチに倒れてしばらく動けなくなり、試合が一時止まる。このプレーでコラシナツにカードが出なかったことでブライトンのサポーターがブーイングを浴びせた。

 後半のアディショナルタイムは7分あったが、アーセナルは最後まで同点弾を奪えず試合終了。1-2で敗れて公式戦4連敗となった。

【得点者】
7分 1-0 ダンク(ブライトン)
26分 2-0 マレイ(ブライトン)
43分 2-1 オーバメヤン(アーセナル)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top