フットボールチャンネル

マンC、チェルシーに1-0で「完勝」。点差以上の力の差を見せつける

text by 編集部 photo by Getty Images

20180305_chelsea_getty
マンCがチェルシーに完勝【写真:Getty Images】

【マンチェスター・シティ 1-0 チェルシー プレミアリーグ第29節】

 現地時間4日に行われたプレミアリーグ第29節のマンチェスター・シティ対チェルシーは、1-0でホームのシティが勝利した。

 試合は序盤から首位シティが主導権を握る展開。20分、ザネの突破からチャンスをつくると、ベルナルド・シルバが惜しいシュートを放つ。27分にはデ・ブルイネのFKからザネがシュートを放つが、あと少しのところでアスピリクエタにクリアされた。

 対するチェルシーは、相手にボールを支配されて守るのみ。前半はシュートを1本も放てずに折り返す。

 シティが待ち望んだ先制点は、後半開始直後に決まった。チェルシー守備陣がクリアしきれなかったボールを奪って左サイドの深い位置からダビド・シルバがクロスを入れると、ファーサイドでベルナルド・シルバが決めて1-0となる。

 その後も試合展開は変わらない。シティがボールを支配し、チェルシーは反撃に転じることができなかった。

 状況を打開したいチェルシーは78分にジルーを投入。82分にはエメルソンも入れた。それでも流れを引き寄せられない。差はわずか1点だが、シュートまで行くことができなけば、当然同点に追いつくことはできない。

 結局、チェルシーのシュートは枠外に放った3本のみで試合終了。点差以上に力の差を見せつけたシティが1-0で勝利を収めた。

【得点者】
46分 1-0 ベルナルド・シルバ(マンチェスター・シティ)

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top