元レアルの“世界的GK”がスペイン復帰か? 夏に獲得を目指しているチームは…

2018年03月06日(Tue)14時00分配信

photo Getty Images
Tags: , , , ,

イケル・カシージャス
ポルトに所属するGKイケル・カシージャス【写真:Getty Images】

 ポルトガル1部のポルトに所属する36歳の元スペイン代表GKイケル・カシージャスに対し、リーガエスパニョーラのベティスが関心を示しているようだ。5日にスペイン紙『アス』が報じている。

 今季終了後にポルトとの契約が満了となるカシージャス。しかし、現時点で契約延長に向けた交渉は行われていない。同紙によると、ベティスが2019年6月で契約満了となる30歳のGKアントニオ・アダンを夏に売却し、代わりにGKカシージャスの獲得を検討しているようだ。カシージャスに関してはプレミアリーグやセリエA移籍の噂もあるが、ここにきてスペイン復帰の可能性も出てきた。

  カシージャスは昨年11月、リオネル・メッシやクリスティアーノ・ロナウドなどを退けてゴールデンフット賞を受賞。チャンピオンズリーグ(CL)の最多出場記録を保持しており、ユベントス所属のGKジャンルイジ・ブッフォンと並んで“世界的GK”の座に君臨している。ただ、今季はGKホセ・サにポジションを奪われてベンチ止まりの日々が続いていた。

【了】

新着記事

FChan TV

↑top