C・ロナウド、今季CL8試合連続得点。シーズン記録はV・ニステルローイ氏の9試合

2018年03月07日(Wed)7時40分配信

photo Getty Images
Tags: , , ,

20180307_cristiano-_getty
レアル・マドリーのクリスティアーノ・ロナウド【写真:Getty Images】

 レアル・マドリーに所属するポルトガル代表のFWクリスティアーノ・ロナウドを大舞台で止める事は難しいのか。

 現地時間6日にチャンピオンズリーグ(CL)決勝トーナメント1回戦2ndレグの試合が行われ、マドリーはパリ・サンジェルマン(PSG)のホームに乗り込んで対戦し2-1で勝利した。

 この試合でC・ロナウドは先制点を挙げチームの勝利に貢献した。このゴールでC・ロナウドは今季CL開幕から8試合連続得点となった。なお1シーズンにおけるCL連続得点記録はマンチェスター・ユナイテッドに所属していた元オランダ代表のFWルート・ファン・ニステルローイ氏が2002/03シーズンに記録した9試合である。

 またこの日の得点で今季CL得点数を「12」に伸ばしたC・ロナウドは自身が2013/2014シーズンに打ち立てた最多得点数「17」にあと5点までとなっている。

 チームがこのままCLで勝ち進むことになればC・ロナウドのゴール数もおのずと増えていくことになるだろう。果たして新記録を作る事が出来るのだろうか。

【了】

Comments

comments

新着記事

人気記事ランキング

        FChan TV

        ↑top