フットボールチャンネル

ザルツブルク、今季EL18試合連続無敗中。墺クラブ13季ぶりの欧州大会8強を狙う

text by 編集部 photo by Getty Images

20180309_salzburg_getty
ザルツブルク【写真:Getty Images】

【ボルシア・ドルトムント 1-2 ザルツブルク ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦1stレグ】
 
 ヨーロッパリーグ(EL)決勝トーナメント2回戦1stレグが現地時間8日に行われ、ザルツブルクはボルシア・ドルトムントと対戦した。試合はアウェイのザルツブルクが2-1で勝利した。

 試合後、オーストリアメディア『kurier』は「センセーショナルな勝利。ザルツブルクがドルトムントに勝った」と題しザルツブルクの勝利を大きく取り上げている。

 同メディアでは今季ELで18試合連続無敗のチームは2004/05シーズンのアウストリア・ウィーン以来のベスト8進出をかけて15日に行われる2ndレグに臨むことになると伝えている。(当時はUEFAカップ)

 試合後にマルコ・ローゼ監督は「失点の場面は違う守備の仕方があったかもしれない。それ以外は上手に戦い2ndレグに向けて良い結果を収める事が出来た」と敵地での勝利を振り返った。

 一方で「まだ前半が終わったばかりだ。良い結果ではあるが危険である。守りに入るようなプレーをすると痛い目に合う事になるだろう」と気を引き締めている。

 なお、ザルツブルクにとって5度目の挑戦で初めてドイツの地で勝利を収める事ができた。この日詰めかけた2000人のサポーターは歴史的な勝利を喜ぶことになったと記事では伝えている。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top