フットボールチャンネル

岡崎慎司、負傷から5試合ぶり復帰へ。低調レスターの救世主となるか

text by 編集部 photo by Getty Images

岡崎慎司
レスター・シティの岡崎慎司【写真:Getty Images】

 現地時間10日に行われるプレミアリーグ第30節の試合で、ウェスト・ブロムウィッチとレスター・シティが対戦する。レスターのFW岡崎慎司は、この試合で5試合ぶりの戦列復帰が見込まれている。

 岡崎は先月3日に行われたスウォンジー・シティ戦で膝を相手選手に蹴られて負傷。その後行われたプレミアリーグの3試合とFAカップの1試合、計4試合を欠場していた。

 先週末のボーンマス戦では復帰の可能性もあるとみられたが、結局は見送り。だがウェスト・ブロム戦に向けて復帰の準備は整ったようだ。地元紙『レスター・マーキュリー』など複数メディアが伝えている。

 クロード・ピュエル監督も、岡崎がプレーできる状態となったことを認めている。MFダニエル・アマーティーはウェスト・ブロム戦を欠場するが、離脱していたそれ以外の選手たちは「シンジも含めて全員が出場可能であり、チームに復帰できる状態にフィットしている」と指揮官は8日の会見で述べた。

 今季の岡崎は厳しいポジション争いの中でも一定の出場時間を確保し、レスター加入後では最多の6ゴールをすでに記録。リーグ戦で5試合白星のないチームを助ける活躍を見せたいところだ。

【了】

KANZENからのお知らせ

scroll top